Welcome to this world. (追記あり)

最終更新日 2024年7月1日

この世界にようこそ、アイネスへようこそ。

2024年、最年少のお客様。
彼女はお母さんのお腹の中でアイネスに通ってくれていました。
この世に出てきてからは、初めての来訪。しかもご家族で。私たち講師にも幸せな午後。

彼女のお母さんは、小さな命を宿しながら英国IFAアロマセラピストコースで学び、出産後、無事資格を取得。
奇跡的な巡り合わせ、タイミング。
ご本人の気持ちの強さと努力。ご家族の協力もあってこそ。ほんとうにありがとう。


「アロマセラピーは幸せのため」

資格取得は、努力を形に残す意味でも大事なこと。
だけど「それよりもっと究極的には、学び身につけたことはそれぞれの人生の幸せにつながるよ。
そのためにやるよ。アロマセラピーは幸せの種だから。」

受験前に私が話したそんな言葉が、彼女の焦りや不安を溶かしたそうです。
また、アイネスで学ぶ中で「ホリスティック」という意味が「腹落ちした」とも。
(ホリスティック、、、たしかに日本語に置き換えるのが難しい言葉ですよね)

彼女は看護師でもあり、その経験とアロマセラピーを活かしたとても素敵な夢を最後に教えてくれました。

アロマが人生をより豊かにしてくれますように。
彼女の、そしてアイネス生みんなの「アロマという幸せの種」が成長し、花開き、実を結びますように。

追記:嬉しい追加コメント

掲載後に改めて、コメントを寄せて下さいました。
アロマはそれ自体がステキなものなので、それをきちんと伝えられているのかな、と自問自答する時があります。
嬉しいコメントは、私の励みとなりました。ありがとう。


先日はありがとうございました。IFAはこれまで学習してきたアロマセラピーを統合してくれました。

そして『誰から習うか』も重要だと思いました。本流のアロマセラピーを教えて下さったお二人の先生とクラスメイトに感謝の気持ちでいっぱいです。

夢を実現させた折にはSHOPカードを持って伺います。末永く私たちの『還れる場所』であり続けてください♡